SSブログ

ワルすぎです!! [育児]

またまたお久しぶりの更新になってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、もうやめたと思っていたでしょ??

やめるつもりはなかったんですよ^^;

更新出来なかった1番の原因は拓人さんが日に日にワルくなって手に負えなくなり

更新する気力がゼロだったから・・・。

一般的に「魔の2歳児」といいますが、我が家の場合は「魔の3歳児」にやられまくってます[あせあせ(飛び散る汗)]

一度言い出したらきかないし、ダメと言えば物を投げたり、叩いてきたり、引っかいたり・・・。

とにかく酷い!!酷過ぎる…[むかっ(怒り)]

今まではまだ小さいから仕方ないと半分あきらめていた所があったけど

そうも言ってられなくなり、毎日鬼に変身してますよ[ちっ(怒った顔)]


今日も兄さんが勉強していたら・・・。

080718-01.jpg

興味を持ち質問攻めにして…。

080718-02.jpg

背後から、からみはじめて。

「静かにしなさい!!」と叱ったら…。

080718-03.jpg

嫌がらせのようにマイクで歌を歌い始めておもちゃを振り回して投げて付けてきた・・・[たらーっ(汗)]

奴をどうしつければ良いのか全く分からなくなってしまったよ…。


来週から兄さんは夏休みです。

このワル者とどうやって過ごすか兄さんと相談しなくては…。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

のんのん

お久しぶりです!お元気そうでよかったぁ~^^
拓人くんてもう3歳なんでしたっけ!?早い!
我が家のちびすけはまだ1歳9ヶ月ですが、
既に「魔の2歳児」ですよ~。ほんと、毎日
手を焼いてます。
拓人くんもやんちゃしてるんですね^^ほんと、
いつになったら手がかからなくなるんでしょうね。
でもその時はその時で寂しいのかしら^^;
by のんのん (2008-07-18 23:10) 

つかさ

ご無沙汰しております~。
お元気そうで何よりです!
拓人さんのやんちゃぶり・・・凄いですね(汗)
しかし、ふたりの丸坊主がなんとも夏らしくてnice!です!!!
by つかさ (2008-07-19 04:03) 

KAO

ああ~うちも一時期そうでした。
悪態をつく、ひっかく、投げる、暴れるなどなど・・・
まさに「悪魔の3歳児」
「魔の2歳児」なんてかわいいもんすぎて忘れちゃいましたよ(笑)
イラッとするし、どうしていいかわからないしで大変ですよね。
でも、今は落ち着いてきたので(たぶん波があるんでしょうが)
拓人さんもそのうち・・・。
でも、背後から兄さんにからみつく拓人さんかわいいです(^^)
by KAO (2008-07-19 09:41) 

まむまむ

のんのんさん♪
ホントご無沙汰です^^。
私的にはちびすけちゃんの1歳9か月の方がビックリです!!
この間誕生したと思ったのに…。
毎日刺激がありすぎる生活をしているから
来年幼稚園に送り込んだらボケちゃうかも・・・^^;

つかささん♪
ご無沙汰です!!
マジで拓人さん、ひどいです・・・。
まぁ~よその子に殴ったりしないだけいいのかなぁ~。
この写真を撮る30分ぐらい前にお風呂で坊主にしたんだよ^^。
さすがつかささん!!見るとこ見てるわ^^。
拓人さんは相変わらず髪の毛大っ嫌いだから大泣きでした。

KAOさん♪
息子くんでもそんな時期があったんですね。
ちょっと安心しました。
安心してる場合じゃないんですけどね・・・^^;
まぁ~虐待だけはしないように適当にかわしながら
兄さんと長~い夏休みを乗り越えるわ^^。

by まむまむ (2008-07-19 22:36) 

なほこりん

魔の3歳。本当に大変そうですね。男の子だから余計手がつけられないのかなぁ。ただ頑張ってくださいとしか言えません。何かいい対策があるといいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-22 12:39) 

まむまむ

うてにゃパパさん♪
もう慣れてきてマヒしてきてますよ^^;
手が付けられない時はひたすらシカトしているのが1番いいようです!!
by まむまむ (2008-07-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。