SSブログ

熱中症に要注意!! [野球 (3年生)]

今日は兄さんの野球の試合の日でした[野球]

結果は7-4で負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

先週から始まった公式戦。

公式戦が始まったと同時に暑くなり、試合前のアップの段階で熱中症になる子が今日は2人。

先週は1人。

不調を訴え、横になり体を冷やしてあげて元気になる子もいれば、急にぐったりして

嘔吐を繰り返し話すら出来なくなってしまった子もいました。

応援に来ているお母さん達は氷水で冷やしたタオルをマメに配ったり水分を取らせたりして

休む暇なく子供達のサポートをしていたんだけどなる時はなるんですね・・・。

ネットで熱中症について検索したりして応急処置などの知識を頭の中に入れておいた

はずなのに重症化した子を見ていたらアタフタしてしまう自分がいました。

もっとしっかりしなくては・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

明日も明後日も兄さんは試合です。

熱中症にならないように睡眠と食事をいっぱいとりこの暑さに負けないで

頑張ってもらいたいものです[パンチ]


皆様もお気を付けくださいね!!



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つかさ

兄さん、試合残念でしたね。でも、まだまだ試合が続くとのこと。この次頑張ってください!
真夏のスポーツは野球に限らず過酷ですね。
熱中症とか、本当に恐いです。
頑張る子供たちとサポート役の親御さんたちにnice!を・・・。
by つかさ (2008-07-21 02:56) 

なほこりん

夏にやる野球って本当にきついですよね。体力が奪われるし、暑くてモチベーションが下がるし、熱中症の危険性もありますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-22 12:43) 

まむまむ

つかささん♪
この3連休では1勝2敗でした。
とりあえず毎試合ヒットを打ってくれたのでこの調子でがんばってもらいたいものです。
熱中症ってほんと怖いです。
スポーツ飲料は2倍に薄めて飲ませたほうが良いですよ。
あと汗で塩分が出てしまうのでしょっぱいものも食べさせたほうが良いみたいです。

うてにゃパパさん♪
守りが長くなると本当に可哀そうです。
うてにゃちゃんもお出かけの時は熱中症対策してあげてくださいね。

by まむまむ (2008-07-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。