SSブログ

自分で作るとおいしいね♪ [育児]

夏休みのお昼ご飯って悩みますよね。

兄さん的には、そうめん、冷麦、冷やしうどん&そばって同じ部類に入るみたいで

「もう飽きた!!違うのが良い!!」と言われてしまいます。

今日も「お昼そうめんにしようかぁ~??」って聞いたら

「嫌だ!!違うのがいい!!」と・・・。

「じゃ~何が良いの??」と聞いたら「ピザ!!」という返事が…。

ちょっと面倒くさい気もしたけど自分たちで作れば喜ぶだろうと

3人で作りました。


ピザ生地作りは拓人さんが担当。

ママが分量を量り拓人さんがクイジナートでガーガーやってくれました。

トッピングは兄さんが。

生地を丸くのばして、ピザソースをぬってコーンとツナとサラミとチーズを

のっけてオーブンへ…。

200度のオーブンで15分弱焼いたら出来上がり!!


080728_1210~02.jpg

なかなかおいしそうに焼きあがりました。♪



080728_1221~03.jpg

二人で直径25センチ位のピザを数分でペロッと食べちゃいました。

やっぱり自分たちで作るとおいしいんでしょうね。


他にも子供と一緒に作れるメニューを考えていろいろとチャレンジしてみよ~かな^^。

おすすめメニューがあったら教えてください!!

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

つかさ

ウチも“そうめん率”高いです(笑)
でも、みずきは麺好きなんで助かっています♪
ピザ、美味しそう!!どれだけ美味しいかは、子供たちの顔を見れば分かりますね!!
by つかさ (2008-07-29 04:19) 

まむまむ

つかささん♪
やっぱり夏はそうめんだよね^^。
明日は冷やしたぬきうどんの予定です^^;
ピザは実物の方がおいしそうでした^^。
今度つかささんもみずきちゃんと作ってみてください。
きっと喜びますよ!!
by まむまむ (2008-07-29 22:15) 

なほこりん

ピザめちゃくちゃ美味しそう!じゃないですかぁ。やっぱり自分が作ったピザは一番美味しいでしょうね。食育の観点から、子供と一緒に作れるレシピを用意しておくと楽しいですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-29 22:22) 

KAO

ピザおいしそ~♪♪
うちもしまじろうの「いっしょにお料理セット」なんてものが
届いてしまったので、毎日大変です(;´Д`)
でも、自分で作った物はよく食べますね!
うちは、サラダうどんorサラダそうめんとかで
レタスをちぎってもらうとか、お味噌汁に卵入れて
卵をまぜまぜしてもらうとかですね。
レシピって考えるとむずかしいですね(^_^;)
by KAO (2008-07-29 23:30) 

まむまむ

うてにゃパパさん♪
子供達にはうてにゃパパさんのようになんても出来る
男の人になってもらいたいから家事も今のうちからちょこちょこ
手伝わせています^^。
兄さん、次回はパフェを作りたいんだそうです。
すごいものが出来そうで怖いわ・・・^^;

KAOさん♪
しまじろうのお料理セットかぁ~。
楽しそうですね♪
サラダうどん、子供たち大好きだから一緒に作ってみるわ^^。

by まむまむ (2008-07-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。