SSブログ

セミ取り♪ [育児]

今日は今シーズン初のセミ取りにおじいちゃんとお散歩がてら行ってきました。

080801_1016~01.jpg

虫に興味はあるものの一切触る事が出来ない拓人さん、

セミが入っている虫かごすら持つことはできませんでした。

何回か取りに行ったら触れるようになるかな??

ちなみに私も全然触れなかったけど子供の為ともなると

触れちゃうんですよね…^^;

不思議なもんだ…。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

アリス

お久しぶりです!
我が家の王子も、昆虫系、ダメです・・・。
ダンゴ虫とか小っちゃい系は大丈夫なんですが・・・。
セミも怖がってます。
もう少し大きくなったら、網と虫かごを持って、
虫取りに繰り出すのかなぁ~。
それはそれで、私的には嫌なんですが、マムマムさんと一緒で子どもの為なら、我慢できて慣れるのかな~。
by アリス (2008-08-03 10:41) 

まむまむ

アリスさん♪
ホント久しぶりですね!
拓人もダンゴ虫のみOKです。
みんな一緒なんだね。
アリスさんもそのうち当たり前に触れるように
なっちゃうと思うよ^^。
by まむまむ (2008-08-04 21:29) 

なほこりん

うてにゃ、何故か虫は触れるんですよね。友達の男の子が触っているからか、死んだセミを家に持ち帰ってきます。大人になって感じるけど、セミって気持ち悪いですよね。そのうち拓人くんも触れるようになりますよぉ。小学生は虫好きですよね。まむまむさん。触れるようになったのはすごい。子供のためならなんでもできる?確かに!
byうてにゃパパ

by なほこりん (2008-08-06 20:43) 

まむまむ

うてにゃパパさん♪
保育園とか幼稚園に通うようになると周りの子に刺激されて
女の子でも触れるようになっちゃうんですよね。
子供の為だと勢いで何でもできちゃうんですよね。
冷静になって考えると「あり得な~い!!」って思うんだけどね・・・^^;
by まむまむ (2008-08-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな水族館へ♪お祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。