SSブログ

お祭り♪ [育児]

昨日、一昨日の2日間、盆踊りに行ってきました。

場所は、兄さんの通っている小学校。

野球部のお友達+拓人さんは大はしゃぎ♪♪

080803_1.jpg

動きが速すぎて携帯で写真撮ろうとしても撮れないんですけど…^^;

やっと撮れたのがこの1ショット。

080803_2.jpg

この剣を持って兄さんたちと対等に戦っている拓人さん、凄すぎです・・・^^;


昨日は、中山競馬場の花火大会だったのでちょっとだけ見えた打ち上げ花火を

パパに肩車してもらって楽しそうに見ていました。

080803_3.jpg

自分で持つ花火は怖がるので遠目で打ち上げ花火を見ているのが丁度いいみたい。

来年は江戸川か隅田川の花火大会にでも連れて行ってあげたいなぁ~♪

私は、ママ友と2日間缶ビール片手にひたすらおしゃべり。

楽しかったわ^^♪
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

なほこりん

江戸の隅田川花火大会は98万人ですよ!おそろしく多いですよぉ。でも一度は見に行きたいですよねぇ。小学校での盆踊りってなかなかいいですよね。地域のお祭りってなんか、本当にローカルで、味わいがあっていいですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-08-06 20:39) 

つかさ

私も自分の通っていた小学校で行われた盆踊りに行っていた遠い遠い記憶があります!今でもやっているんですね~。
ホント、味のある地元のお祭りって楽しいですよね!
by つかさ (2008-08-08 01:04) 

まむまむ

なほこりんさん♪
隅田川は2回見に行ったけどすごい人だったって
印象しか残ってません^^;
学校の校庭だとちょっと目を離しても誰かしらが拓人を見ていて
くれるから安心でした^^。

つかささん♪
つかささん達のように大きなお祭りに行ってみたいんだけど
拓人さんと一緒だとちょっと怖いわ・・・^^;
今住んでいるところは私が生まれてずっと住んでいる場所なので
小学校の頃のお友達とも久しぶりに会っちゃいました。
by まむまむ (2008-08-08 16:50) 

ゆりまる

盆踊りはせずに、剣で戦っていたのですね。大きい剣ですね。
ビール片手におしゃべりが、いいですね。いくらでも話せますよね~。
規模の大きい花火大会は、人出も多いから、おっくうになりますが、
一度は行ってみたい。子供も喜びますよね。
by ゆりまる (2008-08-25 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セミ取り♪念願のトーマスランド♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。